ストックイラスト2018年7月まとめ

ストックイラスト2018年7月まとめ

お疲れ様ですそらときです!
今月もストックイラストのまとめをしていきます!

販売開始

先月はペットの熱中症に関するイラスト、充電バッテリーの膨張に関するイラスト、そして今月も年賀状で使えそうな和小物のイラストイラストが販売開始になりました。
6月はメインマシンのMacBook Proさんのバッテリーが膨張して修理に出すというトラブルに見舞われずいぶんとやきもきしていた月でした。
しかしながら、バッテリーに関するイラストを描くきっかけができて良かったと言えば良かったのかもしれません。

販売開始点数は計152点。
修理中はイラレ作業や販売申請はできなかったのですが、iPadのVectornatorというアプリでPCが無くともベジエトレースまで終わらせられる環境を整えていたので大きな遅れにはならず一安心です。いやーよかった。

売上

・PIXTA…約966円/29点
・Fotolia/AdobeStock…約2,211円/21点
・imagenavi…384円/3点
・123RF…約717円/31点
・shutter stock …約●●円/●●点
New・istock(6月分)…約1333円/13点
合計6,150円(istock分除外)

shutterさんでとてもよく売上が立ってくれて拝み倒す勢い…猪イラストがよく出ていました。

※※(2018/08/12変更)shatterさんの規約に抵触していたので伏せました※※

PIXTAさんでは引き続きおばけの素材。
肝試し需要だと信じていますが、お盆需要だったらそちらに関連したイラストも作りたい所です。

40018841

(c)そらときイラスト素材 PIXTA –

また、火事の素材もちょこちょこ販売が立っていました。

35093717

(c)そらときイラスト素材 PIXTA –

まとめ

目標の1000枚まであと少しという事で、「止まるんじゃねぇぞ…!」という気持ちで制作を続けてました。
浮かぶネタに対してアウトプットが追いついていない感じがあるので引き続き腕を動かして…こう…うまいこと効率化も考え…程よく遊び…悩みは尽きませんね。

今月には1000枚到達するので、振り返りの記事をしたためる予定です!それではまた来月!

ストックイラストカテゴリの最新記事