ストックイラスト2018年5月まとめ

ストックイラスト2018年5月まとめ

お疲れ様ですそらときです!
今月もストックイラストのまとめをしていきます!

販売開始

先月は背浮きイラストとピクニックに関するイラスト、カツオノエボシのイラストが販売開始になりました。
夏が近づいて来たので、水難事故や海にまつわるシリーズを2つと、ストック制作の仕方についてのシリーズ記事のついでに描いたピクニックイラストを申請しました。
背浮きというのは溺れてしまったときの対処法の1つ。
今年も水難事故のニュースが出てきている中、PIXTAさんに少なかったので制作。
カツオノエボシについても同様で、Twitterでは注意喚起で毎年RTが回ってくる生物なのに素材がない!!という事で制作しました。

販売開始点数は計42点。
ピクニックのイラストで数を稼いだ形になりました。

こちらの記事で紹介しましたが、下書き2点がバリエーション25点に育ちました。
バリエーションの広げ方には色々種類があるぞと気付きのあったテーマでもあるので、今後のヒントにしていきたいですね。

売上

・PIXTA…約1,553円/29点
・Fotolia/AdobeStock…約932円/9点
・imagenavi…104円/1点
New・123RF…47円/2点
合計2,636円

先月よりじわっと上昇しました。
年賀状素材の需要が高まってくる時期なのですが、売上からもちらほらと出てきたので6月はそこに力を入れるつもりです(`・ω・´)

ご報告

売上のところでしれっと記載しましたが、5月に123RFさんとiStockさんで販売開始になりました。
今月は恐らくdeposit photoさん、payless imagesさんでも販売開始できる…かな?そして念願のShutterStockさんでも販売していこうと準備を進めています。
というのも、手持ちのイラストが700枚を超えて来て、これから新規で販売サイト増やす際の手間がめちゃくちゃ増えていると気付いたため。
年内には1000枚に達する様に制作していますし、その後もどんどん増やしていきたいので、できれば新規時の手間は少ないうちにやってしまった方がいいなと思った次第です。頑張ります。

ストックイラストカテゴリの最新記事