ストックイラスト2018年2月まとめ

ストックイラスト2018年2月まとめ

お疲れ様ですそらときです!
今月もストックイラストのまとめをしていきます!

販売開始

先月はサラリーマンの会話アイコンと引っ越しイラストなどが販売開始になりました。
会話アイコンはお悩み→相談→解決に至るまでの表情や仕草がまとまってるといいかなーと思って作ってみてます。
サラリーマンだけでなく女性であったり私服であったりと様々なバリエーションが作れそうなので、
今後もネタに困ったら増やしていきたいですね。

引っ越しのイラストはシーズンの気配を察知して急いで作りました。

36495491

(c)そらときイラスト素材 PIXTA –

このイラストがいくつか売れてまして、理由を考えた所の( ゚д゚)ハッ!引越しシーズン…!!
思えばそんなシーズンですよね。ちょっとした傾向から察せた事が個人的に嬉しかったです。

販売開始点数は計73点。会話アイコンの背景有り無しでどーんと増えましたね。
今月中に600点に届きそうです。

売上

・PIXTA…約1,096円/25点
・Fotolia/AdobeStock…約1,726円/17点
・imagenavi…0円/0点
合計2,822円

定額プランでの購入が多かったみたいで、販売点数はそこそこありつつ先月よりも右肩下がり。
こうして比べて見る様になって段々分かってくるようになりましたが、
だからどうしていこうかっていうのがさっぱりなので試行錯誤あるのみです(`・ω・´)
それではまた来月ノシ

ストックイラストカテゴリの最新記事