これからの活動

NO IMAGE

カバーイラスト
どうも、そらときです。
現在は地元横須賀で働きながら、pixtaなどのストック素材サイトでイラストを販売しています。
今年の10月か11月で販売開始から1年経つのですが、登録数が100枚を超え、年内に200枚を登録するという目標ができました。

ついでなので、他に考えているやりたい事をまとめておこうかなと思います。
備忘録というやつです。

一人暮らし

お引っ越し
生まれてこのかた、ずっと実家で暮らしているので憧れです。
実の所、家族親戚と良好な関係なのか疑問に思っている部分があるので、少し離れて考えてみたいという事と、自分のペースで生活してみたいというのが大きいです。
しかしながら、しがない小売店員では一人暮らしできるほどの収入も貯金もないので、その為に自分のやりたい事ややれる事をお金にできるような活動をしていきたいなぁと考えている訳です。
もちろんやれる範囲、無理のない範囲は大前提です。

ストック素材の販売

イラスト素材・ベクター素材のピクスタ
冒頭でお話した活動の継続です。曰く、登録数1000枚を超えてからが始まりだ!的なお話を聞くので、これからも地道に数を積み重ねつつ1つ1つのネタ出し→制作→申請までのスピードアップを図りたい所です。

イラスト雑貨の販売

グッズ
こんなイラストを描きたいなぁと考えるものの中には素材として使ってもらうより、身につけてもらいたい、飾ってもらいたいというものがあります。
そういったものはアクリルキーホルダーなどのグッズにしたりアナログ作品として描いて発表→販売ができればなぁと考えています。
イラストだけでなく工作めいたものも作りたいですね。
今の時代、個人でネットショップを開いたり作品を販売できるWebサービスがたくさんありますし、紙だけでなく多様なものに印刷できる印刷会社さんも増えているので、本当に自分のやる気次第でなんでもできてしまう素敵な時代だと思います。

タイピング

タイピング
タイピングめちゃくちゃ好きなんですよね。
というと、ライター方面の作業かと思われそうですが単純にだかだかだかと打っているだけが楽しくて仕方がない。文章考えて説明するくらいなら図にした方が速いと思っているので本当にタイピングだけしたい。
イラストとはまた違った楽しさがあります。
衝動的にタイピングしたい衝動に駆られてタイピングゲームを始める始末なので、そういったお仕事があるならばチャレンジしてみたいなぁ。あるのだろうか。

まとめ

今までいくつかの職を転々としてきました。それぞれのお仕事自体は楽しく、やりがいもあって…ってありきたりな感じですが、そう思って働いてきました。
ですが、イラストを始めとして作ることに没頭したいと思うと、どうしても働きに出ている時間がもったいないなぁという所にいきついてしまって、長い間悶々としていました。
イラストを描いて生活できたらいいけれど、そんな事できるはずがない。と、そう思っていたんです。自信も技術もないと本気で思っていましたから。
しかしTwitterでイラストレーターさんの活動を拝見したり、デザインフェスタなどのイベントで実際目の当たりにして、「できるはずがない」という気持ちが「もしかしたら自信も技術も関係なくて、自分のやる気次第では…?」と段々変わっていった様に感じてます。
そんな変化があって、どうなるかは分からないけれどちょっとやってみようと、やりたい事を整理してみました。
少しずつ自分のペースで進んで行こうと思います(˘ω˘)

自分の事カテゴリの最新記事