今年のまとめ

NO IMAGE

記事2つめでまとめというのもなんだが妙な感じだけれどしゃーないしゃーない。

今年どんな感じだった?

一言で言うなら自分探しにうろうろぐるぐるした年でした。

年度末に前職を辞めてからどうにもこうにも新しいところへお勤めしたいという気持ちにならなくて、働くってそもそもなんなんだ、とか。自分は何をして生きたいんだ、とか。そんな事をぐるぐると半年強ずーっと考えてた様に思います。ハロワ通ったり求人サイトも眺めたけれど、「次も嫌な所だったらどうしよう」という恐怖が一番に来てしまって足が竦む事竦む事。

今までの精神的なアレを回復させる時期なのだろうと割り切って、日々地元を散歩したり散歩したり散歩したりしてました。

ありがたいことに今は派遣でお仕事しています。必要以上のお仕事や責任がのしかからない環境とても素晴らしい。派遣つってお勤めしてんじゃんって話だけどこれ紹介受けた時はそりゃもう悩んだし怖かった。でも派遣会社の営業さんもいるし、最悪嫌だったらお断りしようという気持ちでそれでも恐る恐るお伺いした訳ですよ。
真面目にお金がなかったのもある。うん。

来年どうする?

イラスト描きたいっすね!!!!

あと何度も挫折してるお小遣い帳と、時間の使い方を記録する癖をつけたいというのが目標。それからちょっとずつ活動範囲を広げていきたいなぁなんて考えてる所。しばらく出てなかった地元の即売会に戻ったり、他の所でも「私!イラスト!描いてます!!」というのを広めたいなって思います。

日常カテゴリの最新記事